カテゴリ:未分類( 3 )

 

■平和省プロジェクト キックオフコンサート■

 以前にも紹介している《『平和への結集』をめざす市民の風》のMLに、きくちゆみさんの「お知らせ」投稿がありましたので、転載します。
 これは『平和省プロジェクト キックオフコンサート』の「お知らせ」ですが、このコンサートで、きくちさんご自身もフルート演奏されます。

(以下転載)
4月29日(みどりの日)に行われる「平和省プロジェクト キック・オフコンサート」のフライヤー(表)()が完成しました。なつかしのニューフロンティアーズ-1も出演します。チケットがご入用の方、預かってくださる方は、DMでお願いします。

今、アメリカでも平和省法案が議会に!
[PR]

  by kobo1947 | 2006-04-17 16:55

[9条守ろう!ブロガーズ・リンク]の広がり

最初に呼びかけがあった時は、「これはいい!」と思い、ブロガーとしてのスキルもないくせに飛び込んでみました。が、リンクの仕方も説明を読んでもわからないので、適当にバナー画像をドキュメントに貼り付けておくのが関の山でした。
ところが同じ志を持つ(と勝手に解釈しているのですが)先輩ブロガーの方々によってトラックバックしていただいているではないですか!驚きました。TBしていただいたみなさんのブログを巡回していたところ、さらに驚くべきことを発見したのです!!

[9条守ろう!ブロガーズ・リンク]の結成宣言に賛同しリンクしたブロガー全てが紹介されていて、そこにちゃんと『9条守りたいね』がありました!しかも7番目にリンクしたブロガーとして!!!

私は9条を変えてしまうことは即ち理性の敗北を意味すると考えています。その影響は日本だけでなく人類全体に及ぶと考えます。しかも世界で最も危険な軍事超大国の代理人のような政府によって行われようとしていることに、耐え難い恐怖と苛立ちをおぼえます。私のブログを訪れたブロガー達のブログでドキュメントを読んで、互いに共通した認識で結ばれていることに確信が持てました。みなさんとリンクし交流を深めたいのですがexblog以外ではその方法がわからないため、紹介を兼ねてこのページに記入することにします。

keep9 ブロガーズ・リンクの存在を最初に教えていただきました
風に吹かれて 無言館「記憶のパレット」の美しい写真が掲載されています。
たかせの政治 私と同い年の議員さん
 fight-web 管理人 この運動を広めるのにとても熱心な活動家・・・と見た。
ICCで「人間の安全保障」 ICC(国際刑事裁判所)のことを、教えていただきました。

この方々からも多くのことを学びたいと思います。そういえば、芸能界からインリンさんも加わっていらっしゃるようです。
[PR]

  by kobo1947 | 2005-12-09 13:57

憲法を変えて戦争へ行こう・・・

 ★★★憲法を変えて戦争へ行こう
                 という世の中にしないための18人の発言★★★
             〈岩波ブックレット 476円+税〉


 ●テロも北朝鮮もこわいから、         ●国際貢献するには、
  軍隊がないと不安です。             お金だけでなく
                              汗を流すことも必要では?

                  ●ふつう、どこの国だって
                    軍隊、持ってるでしょ?

 ●がんばってる                  ●時代もすごく変わったし、
  自衛隊員を                      日本人のための憲法を、
  ちゃんと                        そろそろ
  認めてあげたい。                  作ってもいいんじゃない?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホント、そうだよねえ―とうなずいてしまいそうですが、吉永小百合さんはじめ、18人の人たちは、どのように考えているのでしょう?
おすすめの一冊です。
[PR]

  by kobo1947 | 2005-10-06 14:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE