蒸発していました

 教育基本法の改悪案が自公民から出され・・・(ん?自公民って・・・むかしそんな言い方をしていた時代があったような・・・???)、審議入りしました。治安維持法・・・もとい、兇暴罪・・・いや、共謀罪か・・・といい、国民投票法といい、本丸憲法改悪にむけ着々と外堀が埋められようとしています。
 そんな折も折、わたしはブログから蒸発していたのであります。現在も蒸発中なのですが、娘から「お父さんのブログ国際的になってるよ。」という指摘があり、見ればコメント欄といい、TB欄といい、英語だらけになっていました。「いや~~~凄い!外国の人からこんなにたくさんの励ましのお便りをもらうなんて!」感動です(涙)。
 とはいうものの、残念ながらわたしは外国語に不自由なものでして、読めないものを残しておいてもしょうがないので、泣く泣く削除しました。
 ってことで、もうしばらく蒸発を続けますが、この間外人さんでなくコメントやTBをいただいた方々には心から感謝します。やがてまとめて対応させていただきますので、しばらくはご勘弁を・・・
[PR]

  by kobo1947 | 2006-05-29 17:03 | がんばらねば!

<< exblog以外のブロガーズ・リンク 黒木和雄監督を偲ぶ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE