人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■平和省プロジェクト キックオフコンサート■

 以前にも紹介している《『平和への結集』をめざす市民の風》のMLに、きくちゆみさんの「お知らせ」投稿がありましたので、転載します。
 これは『平和省プロジェクト キックオフコンサート』の「お知らせ」ですが、このコンサートで、きくちさんご自身もフルート演奏されます。

(以下転載)
4月29日(みどりの日)に行われる「平和省プロジェクト キック・オフコンサート」のフライヤー(表)()が完成しました。なつかしのニューフロンティアーズ-1も出演します。チケットがご入用の方、預かってくださる方は、DMでお願いします。



今、アメリカでも平和省法案が議会に!

 平和省法案を米国議会に提出したデニス・クシニッチ下院議員(民主党/オハイオ州)は、この法案を提出する際に、言いました。
「議長、私たちは心の奥底で知っています。恐れが私たちを暴力に導くこと、暴力が戦争に導くこと、戦争がすべての破壊に導くことを。しかも私たちは恐れを欲していません、暴力も戦争も欲していません。平和が欲しいだけなのです。私たちは平和を欲するあまりそのためには何でもしようとさえ思っています。それで安心のために軍備に予算の半分も使っているのです。
 こんな暴力による平和維持など続かないことも知っています。そのやりかたでは私たちの子どもたちに未来を与えることができないことも知っています。
 ですから今日、「平和と非暴力」省の設立法案3760を提出して新しい出発にします。これは、絶望ではなく勇気と希望を選択するという数十人の議員たちの宣言です。私たちは新しいアメリカと新しい世界を作ろうと宣言するのです。」

 さあ、平和憲法を持つ国にふさわしい平和省を日本にも創りましょう!
 あなたの地域でも平和省プロジェクトを立ち上げてみませんか?

*このコンサートの収益は国際平和省会議、および平和省プロジェクトのために使われます。
                
                                平和省プロジェクトJUMP(準備会)

  by kobo1947 | 2006-04-17 16:55

<< 黒木和雄監督を偲ぶ ■■■戦争中毒■■■ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE