「一本の鉛筆」に再会できました

コメントをいただいたaqさんのブログを訪ねたら、忘れてしまっていたすばらしい歌に再会することができました。
いつでも思い出せるように、書き込んでおきます。



「一本の鉛筆」

   松山善三作詞・佐藤勝作曲・編曲 歌・美空ひばり
          
あなたに 聞いてもらいたい
あなたに 読んでもらいたい
あなたに 歌ってもらいたい
あなたに 信じてもらいたい

一本の鉛筆が あれば
私はあなたへの 愛を書く
一本の鉛筆が あれば
戦争はいやだと 私は書く

あなたに 愛をおくりたい
あなたに 夢をおくりたい
あなたに 春をおくりたい
あなたに 世界をおくりたい

一枚のザラ紙が あれば
私は子供が 欲しいと書く
一枚のザラ紙が あれば
あなたをかえしてと 私は書く

一本の鉛筆が あれば
八月六日の 朝と書く
一本の鉛筆が あれば
人間の命と 私は書く


この曲のポップな感じのストリングスを試聴することのできるページがあります。

     【試聴できるページへいく】←ここをクリック

また、ここへ行けば歌詞と楽譜があります。(MIDIも流れています)
     【歌詞と楽譜とMIDI】←ここをクリック
[PR]

  by kobo1947 | 2005-12-07 17:35 | 日々思うこと

<< 12.8声明で記者会見 9条守ろう!ブロガーズ・リンク >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE