すごいサービスが提供されている!

いやいやいや、驚きました!
Google Earthという地図ソフトですが、地球上のいかなる場所でも3D画像で見ることができるのです。望みどおりの高度まで連続して拡大されるので、あたかも宇宙船に乗ったまま落下していくような感じです。地形はおろか道路を走行中の車まで見えるのですから驚きです。
軍事施設を監視していれば軍隊の動きが手に取るようにわかりますから、おおがかりな侵攻などは未然に防げるんじゃないかと思いますね。不審船であわてる必要なんか本当は全然なかったんじゃないかという気にさせられます。
e0084918_16433524.jpg秋葉原の上空映像




e0084918_1649040.jpg東京ビッグサイト
人影まで見えます




ですから「国防上の脅威」としてインド大統領が警告を発したそうです。

わたしは早速ダウンロードしました。不思議なことに田舎だと村落どうしの位置関係がわかる程度なのに、平城やバグダッドなどは建物の一つ一つまで鮮明に識別できます。
Google Earth←ご希望の方はDLしてみてください。無料のサービスです。ADSLで1時間、光なら5分もかかりません。
[PR]

  by kobo1947 | 2005-11-22 17:13 | 日々思うこと

<< ブログのテクニック 徴兵制への道 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE